武log尊
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

移転しました(最新)

何度か変更いたしましたが、移転先は次の所に決定です。

http://blogson.seesaa.net/
名前は「武log尊」のままです。
どうやらつてさんと同じblogらしいw

ここやめようかと思う

以前からそうだけれども、会社から昼休みを利用して更新しようと思っても、adminモードでログインできない。記事が書けない。
これだと自宅に帰ってからの更新か、夜中レースゲームが終わってからの更新しかないんだけれども、そんな時間的余裕は無い。
ということで、ここ以外のブログで、無料かつ安定してログインが出来る所に移転しようかと思います。
それまでここの更新は今日を限りに止めます。

形あるものはいつか壊れるのだ。

フランス戦本番。ついに来た、待望のターマックステージ。
が、後半を迎えたコロ、衝撃的な事件がおきた。うそ、たいした事無い。

ハンドルを固定してる台が取れた。
すげービビッタ。

ここんところ激しくアタックしてたからなぁ~~~。コックピットの悲鳴に気が付かなかった俺が悪い。ごめん!!コックピット!!

という事で、取れた状態の写真を晒したいと思います。
見てる人達、思いっきり笑ってやってくれ!

人間として生きるという事は、こういう事だ。
おかげで、最後の方ぼろぼろだったよ。
おもひでぼろぼろ。
・・・・スンマセン。

いろいろレゲー三昧。

昨日のレゲー三昧を時系列で箇条書き。

Enthusia
ちまたで話題のエンスーですよエンスー。
とりあえず2時間ほどプレイ。まだFR車の運転しかしてないけど、悪くない挙動です。特に荷重移動による挙動変化が重視されているデザインなので、車を運転する楽しさは味わえるかと。断っておきますが、俺のレースゲーおもしろさの定義は、基本的に「運転が楽しいかどうか」に尽きるので、リアルな挙動か??とかそういう話では無いです。そういう意味では、このゲームは面白いゲームですね。
GTでは高速域での操作の「危うさ」みたいなのが無い。このゲームにはあります。なんというか、Enthusiaは車の重さがきちんと感じられるゲームだと思う。ていうか、このゲーム、LFSに似てるっちゃ似てるかもしれない。
収録コースについては、実際のコース以外について2点ほど不満が。
・コースが短い。
・コースレイアウトがいまいち
特に前者は強く思う。
 車のアンロックがルーレットというのは、遊び心とか以前に、イラつきますよコナミ。これだったら、欲しい車の為に金を貯めて購入するタイプの方が、逆に時間の無い社会人にはマシです。ゲームを進めるという意味では、ルーレットの方が、無駄な作業が無い分、進むかもしれんが・・・・・。自分の乗りたい車も乗れず、ゲームだけ進んでも楽しくないよ。(ちなみにGT4は購入しましたが、既にプレイしてません。他のゲームの方が全然楽しいからね~)
あと、いまどきレースゲームで「モノラル」と「ステレオ」しか選択肢が無いのはどうよ。更にワイド画面にも対応してないって・・・・。せめて780pには対応してくれや・・・・・。

全体的な評価としては、イイ感じって所でしょうか。

RBR
今週末はフランス戦なのでレッキ。
今日はマルチではなく、シングルでレッキしました。
なぜかと言うと「全然まともに走れなくなった」からです。
マルチの利点は、臨場感とか緊張感ですが、欠点といえば、自分中心に進行できない事。リタイヤした場合、他のドライバーが運転を終わるまで待たなければならないし。いや、本当に全然走れてなくて、こないだなんてマルチで全SS中ほとんどのSSでリタイヤ。うーん、CamHackでFOV値変えたのが影響かどうなのか。本戦までにレッキ重ねておかねば。
いつも一緒にプレイしている人たち、今回俺は山にこもります。
(決して、GTRをプレイしてるからRBRやってる暇が無いって訳じゃないよw)

GTR
その後GTRでマルチ。#netkarの住人でアタマでもあるPalmerさんとマルチ。
とりあえず、まだあんまり分からない事だらけなので、netKarで走りなれたDONINGTONで走ってみました。今の所NGTが楽しい。
その後Palmerさん就寝、裏チャンネルでRBRのレッキをやっていたKakuさんとTOMBOさんが参戦。またまたDONINGTON。
やっぱりマルチが楽しい。このゲームはマルチの為にあるのだ。

ちなみに昨日気が着いた機能。Tabキー押すと、走っている車に乗っている人の名前が出てくるのね~~。これはrFactorでも存在してたけど、以前から存在していた機能なのかーーーーー!!

GTR到着~~。

ついに待望のGTRが到着いたしました。早速インストール~プレイとなだれ込む。とりあえず、#netKarのchanuさんとELISEでプレイ。楽しい~本当に楽しい~~~。
その後、Variさんとトンボさんとの3人でプレイ。これまた楽しかった~~。
最初はTrackIRのテストを兼ねて、ちょっとだけプレイ・・・・・とか思ってたのに、いつのまにやら3時ww あー怖い怖い^^;

今週末のRBRフランス戦に向けて、レッキしにゃならんのに、これはヤバイすね。なんとも、タイミングの悪い時に届いたもんです(気持ち的には嬉しいけどw
今日はフランスレッキにいそしみたいと思いますが。

ひとまず、TrackIR+VEの使用感は後日まとめてみたいと思います~。

GTR発送メールコネーーーーorz。

Ensofの人どうなってんのよ・・・・・・・・orz
こんなにウズウズした気持ちなの、久しぶり^^;
これならキャンセルしてGamers-Innの方が早いかもね・・・・・。

っていうか、当初3月2日とか言っていたのに、その延期のメールも来なかったし、どうなのよ~~~Ensofさんよーー。

とか思っていたら、既に発送メールがきている人も居るみたい。
もしかして忘れ去られてる???とか不安になってきました・・・・・。

追記:試しにゴラァメール送ってみました。今日中に返信来ないような気がするな・・・・・^^;

更に追記:
>大変申し訳ございません。発送のメールの方が洩れており
>ました。昨日発送致しましたので本日配達予定となります。

まぁ、結果オーライとしときましょか。

フランスレッキ!。

昨日の参加者は

gonzo_kool
tsute2
Shim
karakusa
kazuma
TOMBO_JPN(途中参加)

の6名。RBRnetのVerは2.2でやりました。
現在はRBRnet2.2での常時鯖が動いております>かくさん鯖

全体的にリタイヤが多く、先が思いやられる・・・・・。
半分以上リタイヤしたかもw
HIKAGEさんに一方的なライバル宣言をしたの後悔w
こりゃー週末に向けて猛レッキしなきゃ~。付き合ってね~>面々

鯖主のかくさんですが、週末に向け、いろいろと準備が忙しいようで、なかなかレッキに参加できてません。ほんと乙です!!俺も微力ながら協力させていただきますよ~。

しかし、RBRnet2.2は非常に便利です。今まで鯖主しか出来なかった事がクライアント側でできちゃうのが強みですね。"/admin"コマンドから管理者権限を継承できるので、なんでも出来ちゃう。あとは安定性と、"EV"を直す事を期待します。

昨日(今日?)も朝3時半ごろ就寝。1時半頃からずーとThats!雑談タイム。
あーあ。

FREX注文完了。

先日、車検が終わり次第注文すると言っておりましたが、車検も終わってないのに頼んじゃいました。
blogにて昨日宣言した通り、注文したスクリーンショットを載せちゃいます。
フル装備とかしちゃってる方々も居ますが、ペダル単品に数万のお金を出すというのは、なかなか踏み切れないものです。注文を確定するまでに5分ぐらい悩んじゃいましたよ。

ハンドルやらシフトやらハンドブレーキは、後日・・・。とりあえずペダルだけでも購入しとけば、ちょっとづつ買い足していく感じで。
もう戻れませんよ。

もーもーー。

くそー、車検のゴタゴタでblog更新する余裕がありません。(心身ともに
もー買ったマフラーは車検とおらねぇわ、結局新品買う事になるわ・・・・。
まーいいけどね~。全ては俺の不徳の致す所。

で、結局FREXはどうするかというと。
もう買っちゃいます。金ないけど。こういうのは勢いが大切なんで。
マフラー+車検などなどで大出費ですが、関係ありません。
俺の勢いは止められません。つか、止める気もありません。
明日注文したという証文のスクショ載せます。
俺はもう、止められない。(止める人も居ない。むしろあきれる人が居る。

スノーは怖いですのぅ4。

シューーーーーの連続。これRBRやってる人なら即わかると思いますが、わからない人の為に。破滅の音です。

ということで、リタイヤまたもや続出です。俺フィンランド最下位決定。

今日のマルチ参加者(敬称略

Hikage
tsute2
MOYA
gonzo
tombo_jpn
kazumasa
shim

そのうち、運の悪い人たち
MOYA
tsute2


そのうち、常連の方
MOYA

運つーか、ただたんに回線が調子悪いらしく、途中でコネクション切れちゃうそうです。南無~~。
ほんと、MOYAさんは呪われているとしか思えないぐらいの勢いで。連続で切れたりして、ホント難儀なようです。

今日は24時に寝る予定ですので、そろそろゲーム終了となります。
予定を破った場合は、鼻毛全部抜くの刑。
守れない約束は、約束とは言わない。

24時現在、約束守れそうです。
25時現在就寝直前。日本との時差で実は24時だったので、約束は守った事にする。

今日もおつでした~~~。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>